2016年9月1日木曜日

松山ぶらり

松山に小旅行しました。

呉からフェリーに乗り、松山へ2時間程の船旅を愉しみました。瀬戸内海は、街や島を結ぶフェリーなどが多く、船好きの私にはパラダイスです。松山~呉~広島航路は高速船も運航されています。

松山観光港


松山では、松山城と道後温泉へ行き、夜は居酒屋へ。

松山城へは二之丸側の黒門口から登ってみました。このルートは裏道らしく、鬱蒼とした木々の中を、すれ違う人も無く、20分程で本丸に辿りつきました。短い距離ですが、雰囲気ある道でした。

道後温泉は入浴のみですましました。料金は高くなりますが、休憩できるプランもあります。外国人観光客も多く、かけ湯して湯船に入る姿を見て、少しはローカルなルールも知られてきたのかなと感じた次第です。

石崎汽船
松山城
道後温泉



0 件のコメント:

コメントを投稿