2016年9月15日木曜日

チャオプラヤーエクスプレス

いちおう、タイフリークを自称していますが、ここ数年は、ご無沙汰です。

しかたなく、タイ紹介ブログの拝読で、気晴らししています。お気に入りに、リチャーズさんのブログがあります。英語ですが分かり易い表現で、タイの生活風景や旅など、フリークにとっては、興味深い内容が綴られています。
最近のチャオプラヤーエクスプレスに関する記事には、懐かしさを感じました。

 ※Richard's blog

ちなみに、王宮周辺へエクスプレスボートを使うと、ちょっとした船旅を楽しめます。ガイドブックなどでも紹介されているようです。

 ※Chao Phraya Express Boat (現地運営サイト)
 ※チャオプラヤーエクスプレス (wikipedia)

王宮周辺へは、BTSサパーンタクシン駅近くのサートン桟橋で、エクスプレスボートに乗船するのが便利です。


数年前に撮影したサートン桟橋。おそらく、いまも変わらずと思います。




0 件のコメント:

コメントを投稿