2016年11月7日月曜日

日経平均、おや?

明日の米大統領選挙前で、マーケットに警戒感強まるなか、ちゃらけたタイトルで申し訳ないです。

週末、株式セミナーに参加した折、講演者が、日経平均の移動平均線で、5年足が25年足を上抜けたと話されていました。年足チャートなんて、そうそう見ないのですが、確認すると、たしかに上抜けていました。

※データ元はnikkei。 2016年は11月4日時点

日銀や年金系の底上げを考えると、モヤモヤ感あるのですが、バブル崩壊から始まった後退傾向を、やっと、断ち切ったということでしょうか?

しかし、あらためて、年足チャートをみると、やはりバブル期前後は異常だったんですね。あの頃、私などは、おかしいと、まったく思っていませんでしたが...




0 件のコメント:

コメントを投稿